}

マジ吉TUBEブログ

工場で働く既婚子持ちです❗️日々感じことを発信していきます♪ のんびりしてってくださいね〜

【美味しい?】日清カップヌードル トムヤムクン味の感想

こんにちは!マジ吉です。

このブログにお越し頂きありがとうございます♪


カップヌードルが好きだけど変わった味も  

食べてみたいなー。」


という人にオススメしたいのが

日清カップヌードル"トムヤムクン味"!!


f:id:tyk1023:20210423123354j:plain



この商品、2020年の9月にリニューアルされ

満を辞して発売となりました🎉



トムヤムクンといえばタイ料理🇹🇭の定番ですよね?

皆さん、トムヤムクン食べたことありますか?



一応、トムヤムクンの説明ですが

「トム (ต้ม)」は煮る、「ヤム (ยำ)」は混ぜる、「クン (กุ้ง)」はエビのこと。エビ入りトムヤムスープという意味であり、他にも鶏肉やイカ等、他の食材入りのトムヤムスープもある。

f:id:tyk1023:20210423123502p:plain



僕は食べたことないんですが、

タイ料理って癖になると聞いたことがあるので 

一度食べたらハマっちゃう可能性大ですね!



ラーメン🍜にトムヤムクン🦐を混ぜると

どうなるか?

早速食べてみたいと思います。


      デデン!!!


f:id:tyk1023:20210423123637j:plain
      

まずはカップヌードルトムヤムクン味を用意!

正直、美味しくなかったらショック🤯なので

恐る恐る食べることになりそうです。



フタの上にトムヤムペーストという袋が🧧ついてますね。

スープと混ぜると、 

香りや味が辛さUPしちゃう秘密道具ですね!


早速、お湯を入れて3分待ちましょう♬

ウルトラマンのタイマー通り待ちます。

※豆知識ですが、

ウルトラマンのモチーフって「大仏」みたいですよ❓

な〜んて言ってる間に能動的3分間が経過!


いざ、Open❗️


f:id:tyk1023:20210423124151j:plain


おお〜! 海老が少し大きく感じます♪

匂いはエスニックな香ばしさが鼻👃を刺激します!

さあ、さあ、さあ、ペースト投入しましょうぞ😗


f:id:tyk1023:20210423124219j:plain


うひょー、辛そうな匂いが増し増しされました!

オラ、ワクワクすっぞ!🔥


それでは、いただきます!


いざ、実食!!

f:id:tyk1023:20210423124318j:plain


ズゾーッッと一口!

あれ?

めっちゃむせる笑

慌てて更にもう一口再チャレンジ。

ズゾーッッ!

あれれー?おっかしぃーぞー?(コナン風)



香りというか味というか癖が強くてどうしても

むせちゃうんです!

それでも何度かチャレンジして、

ようやく口元におさまるとお味は……


      酸っぱ辛〜い!!


とにかく最初に酸っぱさが口に広がり、

そのあと辛さが追いかけてくる感じですね!

不思議な味だなー、これがタイ🇹🇭か…


レモン🍋っぽい酸味が特徴ですね。

海老が少し大きいのが良いですが、

あまり箸が進みません笑


まあ、ぶっちゃけ美味しい?か美味しくない?かで言ったら


    あまり美味しくないです


うーん、やはり癖が強くて

普通のカップヌードル食べたいって気持ちに

僕はなりました…

って思いながら最後の方まで食べていくと


あれ、少しずつ慣れて美味しくなってきたかも?

って感覚になりました!

多分、この感覚がタイ料理にハマる入り口なんだと

実感しました😏


しかし、慣れてきたころには完食してしまったので

ハマる前に食レポ終了しちゃいました⬇️


f:id:tyk1023:20210423124650j:plain

  ふー、ご馳走様でした!


いかがでしたでしょうか?

残念ながら僕はリピートはないなと思いましたが、

ハマる人も確実にいるとは思えました😋


是非、コンビニで見かけたら挑戦してみてください!

新たな食の入り口が見つかるかもしれませんよ?


それでは、

またお会いしましょう〜♪

 

いつもご覧頂きありがとうございます😊 

下のバナーをポチッと押してもらうと

モチベUPしちゃうのでよろしくお願いします🥺


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村