}

マジ吉TUBEブログ

工場で働く既婚子持ちです❗️日々感じことを発信していきます♪ のんびりしてってくださいね〜

一瞬で不幸になれる習慣お教えします

皆さーん、ときめいてますか?🌟マジ吉です🤩

今回は「不幸」をテーマに紹介していきたいと思います😨

皆さん"幸せ"になる方法教えるって言われたら思わず気になっちゃいませんか?
人間は誰しも幸せになりたがる生き物ですから間違いではないですよね❗️

ですが知らず知らずのうちに「不幸」になる習慣をしちゃってる人はこの時代だと増えてると思います👻


f:id:tyk1023:20210204123606j:plain





しかも一瞬で簡単になれちゃう方法です😶
これを見てお辞めになられてはいかがでしょうか?



え?


勿体ぶらずに教えろって?

分かりました、お教えしましょう♪

一瞬で不幸になれちゃう方法とは、、、









スマホ📱を見ながら食事をする。

f:id:tyk1023:20210204100724p:plain

え?そんなこと?


って思ってませんか?
 

でも、こんな簡単な習慣で些細な不幸要素になっちゃうんですよ😲

スマホが流行しだしたときから爆発的に💣増えてる習慣だと思います。

どうして"スマホを見ながらの食事"が不幸を呼ぶか、
ほんの少しですが要点をまとめてみました。


目次

意識するか意識しないか


まずスマホ📱って便利ですよね?
指先一つで様々な情報を何かしながらでも簡単にインプットできちゃいますもんね。🧠

それは食事中でも出来てしまうことで動画見ながら熱中した状態で食事まで済ませてしまえば、
"時短"で一日のルーティンを済ませられますよね。

ただし、、、

その時の食事、ホントに美味しかったと言えますか?
何を食べどう感じたか意識して生きてる?


人間は普段、意識しないと忙しない生活の中で小さな幸せを見逃しがちです。🌻


例えば出勤中、道端のアスファルトに小さな綺麗な花が咲いてたとして、
ただぼ〜っとしながら歩いていると小さな喜びの発見を見過ごしてしまいます。
意識するかorしないかで生き方も変わってきます。



スマホを見ながらの食事はただの栄養補給🍽ですよ😓


「今日の米美味しく炊けたなぁ」


f:id:tyk1023:20210204124754j:plain



「このレタス🥬、シャキシャキの歯応えいいなあ。」

たった少し食べ物に目と意識を向けるだけで、、
"食べる喜び"を認識できます。
僕は食べることは幸福だと思っています。

ところが現代社会ではコスパが良いからといって、
ながら見でスマホぽちぽちしながら食事をしたりする人がいます。

そのとき、自分が何を美味しいと思ったか
はっきりと覚えているでしょうか?

小さな喜びの積み重ねを自ら逃してしまいませんように🤗

本能へのご褒美

人間の3大欲求ってご存知ですか?

睡眠欲💤、性欲、食欲🍙

人間にはこの3つの欲求が誰しも備わってます。


人間にとって"食"への興味は本能的なものなんです。

それを、ながら見で済ませてしまうのはいかがなものかと…


食事は一日に基本3回しかない大事な本能の喜び


だと思います🥳


やっぱり良く味わって自分を満足させましょうよ❗️

おまけ


少し関係ない話になりますが、
数年前に外食したときに、
ある家族の異様な光景にゾッとしました🥶

その家族は4人家族でした。
お父さん、お母さん、小学生くらいの子供2人。

注文した食事を待ってる中、4人それぞれが各スマホでぽちぽちし始めたのです。📱
しかも、
誰一人喋ることなく皆さん、下を向いて一生懸命に。

ちょっと異様ですよね?🤔

食事を待ってるときの何気ない会話だって、
一日を楽しくさせるスパイス🌶だと思います。

人間がスマホを操作してるのか、
スマホが人間を操作してるのか分かりませんよね笑

一説には、スマホを四六時中使っていると、
脳に大量の情報が蓄積されて"ゴミ屋敷"みたいになってしまうそうです。🤯


f:id:tyk1023:20210204125426p:plain


どれだけミニマリストでも、
脳内がゴミだらけなら"ゴミ屋敷さん"と変わらないですよ🤫

少し、スマホから手を離してリラックスするのも良いと思います🤗

人生は一回しかありません。

限られた時間の中の何気ない食事、
もっと深く味わって食べたら小さな幸せが見つかるかもしれませんよ?


いつもご覧頂きありがとうございます😊
下のバナーをポチッと押してもらうとモチベUPしちゃうのでよろしくお願いします🤲

また、コメント、感想ありましたら是非よろしくお願いします❗️

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村