}

マジ吉TUBEブログ

工場で働く既婚子持ちです❗️日々感じことを発信していきます♪ のんびりしてってくださいね〜

【破局!?】ホリエモンとひろゆき 例の餃子屋事件(笑)を詳しく解説

こんにちは!マジ吉TUBEブログにようこそ♪



今年、メディアを騒がせたのが



ホリエモンvsひろゆき



どうやら、

IT界の大物2人が仲違いをしてしまったそうなんです。



この2人、

対談形式の本を出版したり、

プライベートでも親交があったり

仲良しで有名だったんです!



ホリエモン"ある罪"に問われ

刑務所に収監される際に

隣にいてくれたのは"ひろゆき"だったのに…


「そんな2人がなぜ仲違いしてしまったの?」

と、思いますが


そこにはある"事件"が関係していました。



ただし、

最初に結論を書いてしまうと、、、


食べ物の恨みは恐ろしい…🥟


ホリエモンひろゆきの関係


まずは、2人のプロフィール

簡潔に紹介します!👬


ちなみに

"ホリエモンこと堀江貴文"なのですが、

ひろゆきは自身の動画で


堀江貴文ことホリエモン


と呼んでいたのが面白かったです(笑)


ホリエモンのプロフィール


f:id:tyk1023:20210512234748p:plain


堀江貴文

・年齢 48歳

・職業 実業家、YouTuber

・大企業ライブドア創始者で、

"IT業界の革命児"とも呼ばれる。


・06年に証券取引法違反容疑で逮捕され収監。

13年、出所。


その後は、さまざまな分野で成功を収め

起業家としても知られる。

近年はロケット事業🚀に力を注ぐ。


・有名な名言

「野菜は美味しいから食べるんだよ!○ね!」

ひろゆきのプロフィール

f:id:tyk1023:20210512234754p:plain


西村博之

・年齢 44歳

・職業 実業家、著作家、YouTuber


・日本最大級の匿名掲示板💻

2ちゃんねる」の開設者。

"ひろゆき"の愛称で親しまれている。


鋭い視点と理屈っぽい喋りかたで、

さまざまな人を論破してきた。👅


・有名な名言

「それってあなたの感想ですよね?」

2人の出会いと共通点

f:id:tyk1023:20210513000113j:plain


2人が初めて出会ったのは

ひろゆきの知人が開いた飲み会🍻


飲み会で意気投合して

長いこと親交のある関係になれるって

凄い縁ですよね?


惹かれあったはずの2人が

"なぜ仲違いしてしまったのか?"


そこには、"ある事件"が関わっていました…



餃子屋事件

f:id:tyk1023:20210513000413j:plain


事件は、

ホリエモンが知人を連れて

有名餃子店を訪れたときに起こります🥟



コロナ禍なのでマスク着用してから入ってね。

席についてから着用したいんだけど。

じゃあ、店に入れることはできないよ。

ムムッ!行こうぜ。

入店を拒否された

ホリエモン一行は店をあとにします。


ホリエモンTwitter

ただ、これでは終わらず…


Twitterで文句書いたろ❗️

文句を書くまではまだ良いのですが、

その内容がマズかった!


そのツイートには、

店名が特定できてしまうような情報が書いてありました。


すると、

ホリエモンのファンたちが

餃子店に"迷惑電話"悪質な嫌がらせ"を…


店も当分休むしかないし…
妻は精神がやられて身体壊すし。
トホホ…

この内容がネットで拡散され大きな騒動に…

ホリエモンが悪いと思う


渦中のホリエモンは、

俺は悪くない…

と開き直り!


正直、

世間に影響力のあるホリエモン

特定できる情報を書いてしまったのは

責任があると思います…


f:id:tyk1023:20210513000144j:plain


彼はもともとはIT界のカリスマ!

ネットの怖さは誰よりも知ってるはずなのに…


しかし、

救いの手が差し伸べられます🌟


その名は"ひろゆき"

クラファン事件

ひろゆきが店主に

"ある計画"を持ちかけます。


クラウドファンディングで資金を集めて餃子をネット販売しませんか?

し、しかし…

大丈夫ですよ!
ネット関係で不明なところはサポートしますから。




ポイント💡

"クラウドファンディング"とは

「こんなモノを世の中に提供したい」という人物の考えに共感した人が、
サイトを通じて資金💴を提供する方法です。


かくして"クラファン計画"が始動しました。

餃子のクラファン成功

f:id:tyk1023:20210513000208j:plain

餃子のクラファン計画は

予想以上の反響を呼び、

結果"1500万円"もの資金が集まりました❗️💴


餃子のネット販売の売り上げも好調の様子↗️!


さらに、このサポートによって

ひろゆきの人望が急上昇↗️↗️!


大成功をおさめたクラファン計画ですが

怒り心頭💢の男が1人…

ホリエモン激怒!

ひろゆきのクラファン計画は

ホリエモンには無断で実行されました。


しかも、手助けした相手は

一悶着あった餃子屋の店主。


ホリエモンからしたら裏切り行為ですね(笑)


Twitterで一般ユーザーから

クラファンについてどう思うか?聞かれると、

一応、歳上なのである程度のところまでは
許容してましたが例のクラファン辺りでキレました。
無理になりました。

と、バッサリ!

さらに、

(ひろゆきを)真っ当だと思ったことはあまりありません。
人を小馬鹿にしてイジることが生き甲斐の人だと思ってます。

もう、激おこプンプンまる🔥 

ホリエモンからの"絶縁宣言"ですね…

ひろゆきの反応

ホリエモンから拒絶されたひろゆきは、

僕は堀江さんは嫌いじゃないんですよ。
また仕事も一緒にしたいですし。

との考え。


そして、謝罪とも取れる発言も!

僕って一言多いですよね(笑)

こ、これは謝罪なのか…?(笑)


まとめ
ひろゆきホリエモンとまた仕事がしたい
・あとはホリエモンの機嫌しだい

なんか韻踏んでる(笑)


できれば、

仲直りしてまた2人で痛快なトークや、

世間を驚かせる仕事を見てみたいですね♪


2人の今後の仲に注目していきたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました。



それでは、

またお会いしましょう〜



いつもご覧頂きありがとうございます♪

下のバナーをポチッと押して頂くと

モチベUPしちゃうのでよろしくお願いします!




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村