}

マジ吉TUBEブログ

工場で働く既婚子持ちです❗️日々感じことを発信していきます♪ のんびりしてってくださいね〜

【失敗談】妊娠中にイライラされた旦那のNG行動3選と対策

📃この記事はこんな人にオススメ

・これから"つわり"を迎える夫婦。
・つわりの妻を支えるのが不安な旦那さん

こんにちは!マジ吉です。


妊娠して"つわり"の期間がくると
夫婦喧嘩が増えます。


特に奥さんをイライラさせるのが

旦那さんの発言や行動!


f:id:tyk1023:20210611100827j:plain
 

新米パパ候補の旦那さんは

・どんな発言が地雷になるのか?
・そんなに妻が変化しちゃうの?
・どうやって回避すればいいの?

と、不安になりますよね?


そこで、

僕の妻をイライラさせたNG発言・行動

そして"対策"を読んで、

ぜひとも回避していただきたい❗️(笑)



俺みたいになるな!(笑)

つわり中のNG発言・行動


"つわり"での旦那さんの対応が

今後の夫婦生活にも影響します!



ツイートを見てもわかる通り、

多くの女性が旦那さんに不満を抱えています。

 

些細な一言が
運命をわけるのじゃ…


これから紹介する3つの体験談

ぜひ参考にしてみてください🔥


①「そんな、具合悪いの?」

つわりで気分悪そうにしている妻を見て

何気なくつぶやいた一言。


実はこれがNG発言!

つわりを軽く考えてない!?
なんか他人事だよね❗️

あ、、すいません…


こういう発言、

女性は永遠に覚えてるので注意してください(笑)

②「まだ、ご飯作ってないの?」

仕事から帰宅して

ご飯が用意されてなかったときの僕の一言…


気持ち悪くて動けないのが
わからない!?
私より自分のご飯🍚が大事なんだね?

あ、、すみません………


いやー、甘えてましたね😥

 
今だからこそ

「自分クズだなあ〜」

って思いますね😅


③ニンニク事件

つわりって食べ物の強い香りを嗅ぐと

吐きそうになるんです。

f:id:tyk1023:20210611125150j:plain


そんなとき、
よりによってニンニク料理🧄を食べて帰宅した僕。


その口臭で、

うっ!
くっさぁ!!

あ、ゴメン!
大丈夫?


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…(大気が震える音)


ねえ?
なんで"つわりのとき"
ニンニク食べてくるのぉぉ!?

f:id:tyk1023:20210611100704j:plain

  

そのときの妻の

鬼のような顔は忘れられません…

対策

けっこう、しくじりましたね…(呆れ)


では、どうすれば良かったのでしょう?


反省していろいろと考えました…


そのなかで

"2つのこと"が大事だなと感じました♪

①つわりの妻の立場になって考える

なんでもそうですけど、

相手の立場になって考えることって大事です。


つわりを例えるなら

二日酔い状態が1、2ヶ月続く感じ。😨

f:id:tyk1023:20210611100727j:plain


そんなとき、


あなたなら相手にどうしてほしいですか?


・「えー、ご飯作れないの?」
・「怠けすぎだよ?」

って言われたいでしょうか?
違いますよね…


・「優しくしてほしい」
・「つらさをわかってほしい」
・「そっとしてほしい」


きっとこう思うはずです。


それこそが

奥さんが旦那さんに望む対応です♪


②空返事をしない

突然ですが

あなたが"つわりの奥さん"だとします。


次の2つのうち、
どちらの対応が好印象ですか?


あなた「なんか気分が悪いんだけど…」
        
       

  • スマホを見ながら「大丈夫?」
  • 自分(奥さん)の表情を見ながら
    「大丈夫?」

  • 絶対、②ですよね?

    f:id:tyk1023:20210611100800j:plain
      

    空返事は

    心配のフリをしてるだけです。

    僕もたまにしちゃうので
    気をつけなきゃ…

    最後に

    父親になるって大変ですよね…


    なぜなら

    ・男性は身体の変化がないから


    どんどん身体と心も

    母親になっていく奥さん🤰に対し

    旦那さんって父性が芽生えにくいと思います。


    f:id:tyk1023:20210611125210j:plain


    「妊娠のつらさを理解してよ」

    と、言われても戸惑うのは当然です。

    僕もそうでした…


    それでも、

    奥さんとお腹の子のために

    「変わらなきゃ」

    と、少しでも行動する旦那さんは素敵です♪


    この記事が変わる"キッカケ"になってくれれば
    幸いです!


    それでは!

    マジ吉でした♪