}

マジ吉TUBEブログ

工場で働く既婚子持ちです❗️日々感じことを発信していきます♪ のんびりしてってくださいね〜

退職する保育士さんの最後の手紙が感動した話

こんにちは!マジ吉です。

このブログにお越しいただき
ありがとうございます♪



あなたは、

小さいときお世話になった保育士さんを

覚えていますか?

ほとんどの人は忘れてしまってると思います…



先日、

僕の子供が通う保育園の、

年配の女性の保育士さんが

退職することになりました。

僕はその保育士さんとは会ったことが

ないのですが、

子供に"手紙"を書いてくれていました!



f:id:tyk1023:20210331145204p:plain




園内のすべての子供たちに手紙を

用意していたようです。

大変でしょうに、

「心遣いや思いやりが凄いなあ」と、

思いました。


手紙を読んでみると、、、

"〇〇君(ぼくの子供の表記)のはにかんだ

笑顔がとても可愛いです"

など、

僕の子供の日々の様子が

いくつか書いてありました。

そのなかで、

思わずウルッとしてしまうような

一文が書いてありました。


"こんな可愛い子をたくさん抱っこできて
毎日が幸せでした"


この文章で、

僕も妻も泣いてしまいました(笑)


自分の子供を本当に可愛がってくれて 

 大切に想って接してくれたこと


自分の子供と接してくれることが、

 保育士さんにとって幸せに溢れていたこと


退職してしまい、

 その日々がもう訪れることがないこと



そんな光景が、

ありありと浮かんできました☆



僕とその保育士さんは、

いわば"他人"です。

他人の子供のために、

食事、オムツ交換、イベントの企画、

身の回りのお世話をしてくださるのです。


f:id:tyk1023:20210331145236p:plain




それが「保育士の仕事だろ」

と言われてしまえばそれまでですが、

当たり前と思ってはいけないと感じます。


冒頭でも述べたように、

僕の子供はその保育士さんのことを

きっと忘れてしまうでしょう…

そんな儚い存在にもかかわらず、

無償の愛を与えてくれる。

保育士さんたちには、

感謝の気持ちしかありません!!


人に誇れる素敵な職業だと思います。




子供たちがいつか忘れてしまっても

僕ら保護者はきっと忘れませんから!!



最後まで読んでいただき、

ありがとうございました♪


それでは

またお会いしましょう〜



いつもご覧頂きありがとうございます♪

下のバナーをポチッと押して頂くと

モチベUPしちゃのでよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村