}

マジ吉TUBEブログ

工場で働く既婚子持ちです❗️日々感じことを発信していきます♪ のんびりしてってくださいね〜

【買ってよかった】つわりに効く食べ物オススメ4つを紹介


この記事はこんな人にオススメ

・つわりで食べられなくなった妊婦さん。
・食の好みが変わってしまった妊婦さん。
・苦しむ奥さんを助けたい旦那さん。

こんにちは、マジ吉です!


多くの妊婦さんが苦しむのが"つわり"


f:id:tyk1023:20210530234325j:plain

特に辛いのが

・食べ物を身体が受け付けなくなること

 
僕の妻も"つわり"に苦しんでましたが、

これなら食べられる!

と、

妻に買って喜ばれた4つの食べ物を紹介します!


その中の1つがイチオシ

あの「逃げ恥」にも登場しているんです♬

つわりにオススメの食べ物

これから紹介する食べ物は

スーパーやドラッグストアで
簡単に入手できるものばかりです。


人それぞれ好みはありますが、

お手軽に試すことができます。


旦那さんも要チェックや❗️(笑)

 

もっと詳しい"つわり"の症状や種類を知りたい方は
下記の記事も参照してみてください。

①梅干し

f:id:tyk1023:20210530152246j:plain

酸味が口当たりを良くするみたいです。

自分に合った食感の梅を選んでくださいね!


わたしはカリカリ梅を選びました♪


漬物はつわりと相性が良くて

"しなべきゅうり"🥒なんかも合いますよ?

f:id:tyk1023:20210530152510j:plain


お母さんのきゅうり助かる〜♡

②炭酸水


スッキリとした爽快感と、

癖のない飲みやすさが妊婦さんに好評のようです。


 

添加物が入ってないので母体🤰にも優しい!

③グレープフルーツなどの柑橘類

ほどよい酸味が口中に広がる

グレープフルーツ🥭は妊婦さんに人気ですよね。


f:id:tyk1023:20210530224956j:plain


柑橘類の匂いは"つわり"の気持ち悪さを和らげる作用があります。

イチオシの食べ物


妊婦さんに1番おすすめしたいのが、、、




マックのポテトです。🍟



f:id:tyk1023:20210530152331j:plain


・なぜか症状が落ち着く。
・なぜか安心して食べられる。
・身体が欲してしまう。

    
と、つわりに効くことで超有名ですね❗️


あまりに効くので
夜中にマックへ買いに行ったこともあります。

「逃げ恥」でも紹介

実はこのポテト🍟…

・僕の友達の奥さん。
・職場の先輩の奥さん。
・「逃げ恥」の"みくりさん"。


全員、口をそろえて

「マックのポテトだけは食べられた!」

と言ってました(笑)


f:id:tyk1023:20210530152733j:plain


絶大な信頼ですね❗️

なぜ"つわり"と相性が良いのか?


なぜ、ポテトなら食べられるんだろう?


調べてみると「ある説」にたどり着きました…

  • つわり中は身体が"酸性"になる

  • ジャガイモに含まれるデンプンは
    "アルカリ性"

  • 身体がポテトを摂取して"中性"になる

  • だから、

    つわり中は身体がポテトを欲するのかもしれません。


    人間の身体って良くできてますよね(笑)

    まとめ

    まとめ
    ・つわりには酸味、クセのない味が良い
    ・マックのポテト🍟は神!


    食べられるものが変わってしまうなんて、

    つわりって本当にストレスですよね?


    ですが、

    必ず終わりは来ます!


    何も気にせず食べられる日を、

    お腹の赤ちゃんと気長に待ってみませんか?🤗



    それでは!

    マジ吉でした♪