}

マジ吉TUBEブログ

工場で働く既婚子持ちです❗️日々感じことを発信していきます♪ のんびりしてってくださいね〜

「お空のセカイ」の内容、インスタで人気の理由をくわしく紹介

f:id:tyk1023:20210724225700p:plain


こんにちは!マジ吉です。

妻です♪



今回、紹介する本は
「おかあさん、お空のセカイのはなしをしてあげる!胎内記憶ガールの日常」





もとはインスタでの公開のみでしたが、すぐに話題沸騰となり書籍化が決定。





2020年に本が発売され、 Amazonランキング1位になるほど大人気の本 なんです。



どうして人気があるのかな?




この記事を読むと、「お空のセカイ」がどんな本かがわかりますよ。



この記事はこんな人にオススメ

この本の内容が気になる人
日々の育児に疲れてしまった人
インスタで読んで本を購入しようか悩んでる人



この記事を読むとわかること

「お空のセカイ」の内容
自分の子供の大切さ
本とインスタの内容の違い


ぜひ、最後までお付き合いください♪

「お空のセカイ」の内容

「お空のセカイ」の表紙の画像



この本は、
生まれる前の記憶をもった女の子の実話をもとにした漫画です。




胎内記憶ガールってそういう意味か〜♪

 


この本の内容を、3つにまとめました。

内容

お空のセカイとは?
本が苦手な人にオススメ
育児疲れの親向けのエピソード



本の魅力が伝わるよう、1つずつ紹介していきます♪



お空のセカイとは?

この本は、次の2人のやりとりで話が進みます。


・おかあさん

おかあさんの画像



・ひぃちゃん(長女)

長女の画像




ある日の夜、
「ひぃちゃんは生まれる前はどこにいたの?」と質問すると驚きの答えが返ってきます。

「お空の上」と答える長女の画像


すると、ひぃちゃんは「お空のセカイ」のことを詳しく話してくれます。




雲の上から親を選ぶ子供の画像




赤ちゃんが、親をお空から選んでいることを説明するひぃちゃん。




お空のセカイには神さまがいて、たくさんの赤ちゃんを見ているそうです。



子供の面倒を見る神さまの画像



神さまは、赤ちゃんが育つと「すべり台」で地上のお母さんのお腹の中にすべらせます。



空からすべり台をすべる子供の画像




最初は、ひぃちゃんの作り話だと両親は思っていました。



根拠

出産の的確なアドバイス
死後の世界のこと
妊娠の予知能力



しかし、上の3つの「子供なら絶対に知らないこと」まで話すので信じるようになりました。



僕たちの子供も、お空から選んでくれたのかな?

だとしたら、なおさら大切にしちゃう♡


ほかにも、 「妊活」や「流産」の悩みが軽くなるようなお空の話 が出てきます。

本が苦手でも読みやすい

文章だけの本って読みにくいですよね?



この本は絵や文字が大きいので、本が苦手な人でも読みやすいです。



何より、絵がカワイイよね♪



お空の赤ちゃんの大群の画像



コミカルなシーンもたくさんあって、楽しく読み進められます。




旦那に詰め寄る妻の画像




ページをめくるのが楽しい〜!


育児疲れのお母さん向けのエピソード


ここで「抱っこ」にまつわるエピソードをご紹介。



エピソード

お空のセカイでは、「魂がケガをした状態」ですべり台をすべる子がいる。
          
          ↓
そういう子は生まれても長く生きられない。

         

なぜ、その子はすべってしまったのでしょうか?




それは、
どうしても抱っこしてほしかったから



天国に行ってしまった子の様子を説明した画像




長く生きられないとわかってても、パパとママに抱っこしてほしかったんだね…


思わず我が子をギュッと抱きしめちゃいました。



疲れてるときの抱っこって、大変ですよね?



でも、この話を思い出すと「いっぱい抱っこしてあげよう!」と優しくなれます。

著者はどんな人?

この本の著者の画像

この本の著者は、竹内文香さんという漫画家です。




漫画のジャンルは少女漫画で、作品を読んだことがある人もいるかと思います。



代表作

「凛!」
友達ごっこ
「カメテン」




私生活では、旦那さんと3人の娘さん に囲まれながら執筆活動に励んでいます。



「お空のセカイ」は、そんな竹内家のちょっぴり不思議な日常を描いた作品です。


本とインスタの内容の違いについて

じつは、いくつか違ってるところがあります。


本とインスタの違い

インスタの内容は本の半分しかない。
本のほうが文字や絵が読みやすい。 
それぞれでしか読めない話がある。
        




そこでインスタと本、それぞれ「読むのにオススメな人」をリストをにしたので参考にしてください。




インスタがオススメな人は?

この本に少し興味がある人
半分の内容でいいから無料で読みたい人




>>「お空のセカイ」が読めるインスタはこちらから


本がオススメな人は?

インスタで読んで全部読みたくなった人
何度でも読み返したい人
友達にプレゼントしたい人




kindle unlimited会員なら、無料の電子書籍として、この本を読めます。

7月31日までの期間限定なのでお急ぎください♪

まとめ

まとめ
・人はみんな、お空の上から親を選んでいるのかも。
・漫画だから本嫌いでも読みやすい。
・まずは無料のインスタで読んでみよう。



いかがでしたか?



この本は、内容が面白いのはもちろん、いろんなことを考えさせてくれます。



自分の子供がお空から選んでくれた可能性。
自分も親を選んで「すべり台」をおりた可能性。



ぜひ、一度読んでみてください。

大切なことに気づくキッカケになるかもしれませんよ?

読んでいただき、
ありがとうございました!

それでは、マジ吉でした〜。



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村