}

マジ吉TUBEブログ

工場で働く既婚子持ちです❗️日々感じことを発信していきます♪ のんびりしてってくださいね〜

【神曲】ドラマ「医龍」のサントラが作業用BGMとして優秀

こんにちは!マジ吉です。

このブログにお越し頂きありがとうございます♪


突然ですが、  

あなたの1番好きなTVドラマは何ですか?


たくさんのドラマがありますが、

僕は、、


医龍です!


しかし、

今回紹介したいのはドラマ内容ではなく

"サウンドトラック"(以下略サントラ)なんです🎶



医龍のサントラは

格好いい曲や心地良い曲が多く

作業用BGMとしても使い勝手がいいんです!


僕も家事の皿洗いのときに流すんですが

聴いてると、

あっという間に皿を

洗い終わってるくらい集中できます。


その中から選りすぐりの3曲を

紹介したいと思います❗️



少しばかりお付き合いください♪



目次

医龍」ってどんなドラマなの?


f:id:tyk1023:20210415123750j:plain


医龍は、原作は漫画で

2006年にTVドラマ化されました。



・リアルな手術シーン

・患者に寄り添う感動的な話

・大学病院内での権力争い


などの要素が反響を呼び、

人気ドラマとしてシーズン4まで制作されました。


医龍」のキャストって誰?


医龍の主人公、

天才外科医の朝田龍太郎を演じたのは


"坂口憲二"


そして、脇を固めるのが

稲森いずみ

小池徹平

・阿部サダオ

岸部一徳


などなど豪華俳優陣です!


f:id:tyk1023:20210415123803j:plain


医龍2」だと、今ほど有名になる前の

"高橋一生""佐藤二朗"なども出演してしており

層の厚い作品になっています。

医龍」のサントラについて


医龍のサントラは


・緊迫したシーンでは激しい曲

・感度するシーンではスピリチュアルな曲



と、"静""動"が上手く両立した楽曲が

揃っています。


作業の邪魔にならない綺麗な旋律なので

資格勉強や家事、ヒーリングなどの作業用に

流すのにうってつけだと思います!



医龍のサントラは誰が作ったの?


医龍のサントラは

"澤野弘之"さんという人が作曲しています。


有名な作曲家さんで

数々の作品に楽曲を提供しています。

有名どころだと、

ガンダム」や「進撃の巨人」などですね♪


澤野さんの音楽は

耳に残りやすく一度聴いたら忘れられないほど

印象的です。

ドラマがヒットしたのも、

BGMの影響は大きいはずです。



・おすすめ曲① 「spirit」


https://youtu.be/QhnVhgKSKWE


この曲は「医龍」シーズン1のサントラに

収録されています。


おもに感動シーンで使われるこの曲は

努力を続けていれば光が差し込むような、

そんな希望が持てる感覚にしてくれます。



・おすすめ曲② 「DRAGON RISES」


https://youtu.be/d19fGJRZLZQ

この曲は「医龍2」のサントラに

収録されています。


ドラマ内で1番盛り上がるときに

使われる曲で、

疾走感に溢れ気分も高まってきます❗️



余談ですがYouTubeのコメントで、



「この曲聞きながら大学病院の中を

 散歩するの楽しすぎ」



というのを見かけて「あー、楽しそう↑」

と、思っちゃいました(笑)


・おすすめ曲③ 「Aesthetic」


https://youtu.be/VAA450wn73M

この曲は「医龍」シーズン1のサントラに

収録されています。

手術成功シーンや感動する場面で

流れる曲ですね。


勝手なイメージですが、

初夏の夏の夜の爽やかさを連想させる曲だと

思いました(笑)


ゆったりとした曲調なので

ヨガやヒーリング、瞑想🧘‍♀️のときに

流すと、リラックスできる曲だと思います♪




最後まで読んで頂きありがとうございました😊


ここに載せてないだけで、

医龍のサントラには良曲がまだまだ

あります!


曲を聴きながら、

あなたの進めてる作業が

少しでもはかどれば幸いです♪


それでは

またお会いしましょう〜





いつもご覧いただきありがとうございます♪

下のバナーをポチッと押して頂くと

モチベUPしちゃうのでよろしくお願いします!



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村